なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

カラーバターで染めたらすごい鮮やかな色になった…(O_O)

こんにちは。なこです。

つい先日、髪色を紺色に染めました。

 

今まで寒色系にしたことがなかったので、

「青系いいじゃん‼️」

と、ちょっと嬉しくなりました…🤏

 

で、この前入れた色が抜けてきて、毛先の方がグレーっぽくなってきたので、そろそろまたブルーを入れたいなと思い、カラーバターで染めることにしました。

 

使ったのはこれです↓

トリートメント成分が大半を占めるらしく、あんまり傷まなそうだと思って使ったら、案の定ダメージが少なくて良かったです。

 

そして肝心の結果は…

(髪が傷んでるのは見なかったことにしてください、、、🤣)

 

この写真で見ると割と落ち着いて見えるけど、現実で見ると、ほんっっとに青!

すごい鮮やかな青になってしまった…笑

 

家族からも驚かれ、私自身も「良い色だな」って気持ちと、「派手だ🫢」って気持ちが混在しています。

私の通っている大学はそこまで派手髪の人はいないので、結構目立つ…。

 

でも、めちゃめちゃ綺麗に染まるし、髪が痛みにくいのでおすすめです。(ちなみにブリーチをしていないと色が入りにくいので注意⚠️)

色のついてないカラーバターと混ぜて、薄い色にすることもできるらしいので、それもおすすめ。

 

ぜひ、皆様も試してみてください!

そして、もし試す時は、どんな色になるか確認してからにしましょう!笑笑

 

ではまた!