なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

大学生になった!そして、髪をネイビーに染めた💙

お久しぶりです。なこです。

 

大学生になりました✨

新学期でバタバタしていて、あまりブログも更新出来てなかったけど、ちょっとずつ大学にも慣れてきて、今に至ります。

 

サークルには入ろうと思っていたのに、結局入らずに、好きな授業を取ってマイペースに過ごしています😂

(そういう大学生活もいいよね!)

最近は暖かくなってきたので、防寒メインの服装からおしゃれメインの服装にシフトチェンジ出来て、それもまた楽しいです。

 

大学の授業は、高校の授業よりユーモアがあるな、と思います。

私は勉強がそこまで好きではないので、専門的な勉強についていけるのか、正直不安でした。

だけど、実際入学してみたら、好きな分野だからか、意外に面白い、、、。

もしこれを読んでいる方で、大学の授業に不安を感じている方がいるなら、「好きな分野なら楽しいと思う!」って伝えたいです‼️

教えてくれる先生にもよるので、はっきりとは言えませんが、自分の興味のある分野を学ぶことは結構楽しいです♪

 

あと髪をネイビーに染めました💙

金髪にこのヘアカラーで染めて、ちょっと暗めの青になりました。

めちゃくちゃ可愛い色で満足です✨

髪色変えるだけで気分も変わるので、落ち込んだりした時の対処法の一つとしておすすめです。

 

新学期で慣れない生活に不安を感じている方も多いと思いますが(私もその一人です)、なんとかなると思うので、前向きに一緒に進んでいきましょう!

 

ではまた!