なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

原付に乗りたい!

こんにちは。なこです。

現在、自動車学校に通って自動車免許取得を目指しています。

今日も技能があって、初めて車を運転しました。

まだコースをぐるぐる回るだけだけど、アクセルやブレーキの調節が難しくて、大変でした。

ブレーキはちょっと踏んだだけで、急ブレーキになるから、びっくりした笑笑

運転が上達するように、頑張ります。

 

 

ところで、私はバイクに興味があります。

特に理由はないけど、なんかかっこいいし、乗ってみたいです。

自動車免許を取ると、50ccのバイクに乗れるって話を聞いて感激!

一応原付に乗れるようになるって話は、事前に聞いてはいました。

聞いてはいたけど、「原付ってなんだ?」って思ってたので、学科の時50cc以下のバイクのことだと学んで、心の中でガッツポーズしました🛵

 

バイク乗れるの?!?!サイコー!!

 

ネットで調べてみると、かっこいい原付がたくさん紹介されています。

色々見て思ったのが、私はホンダが作ってるバイクが好きだということ。

なんか「これかっけー…!」って思ったのは大体ホンダのバイクでした。

 

あと、ヘルメット🪖を見るのも楽しい。

実際乗る時どんなの着けようって考えるとわくわくします。

 

でも、バイクを買うには20万くらいは必要になりそうだから、かなりバイトを頑張らないと手に入れられなさそう。

ちょっと前に一ヶ月間短期で、ガッツリシフトに入ったことがあったけど、本当にきつかったです。

でもバイクは欲しい。

 

とりま、免許取ってから考えようと思います笑笑

 

ではまた!