なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

寒いから勉強なんて出来ない!

こんにちは。なこです。

寒い。マジで寒い。暖房しても寒い。厚着しても寒い。

でも、やるべきことがたくさんある。

 

まず、教習所の学科でなんかテストがあるっぽい。

よく分からんけど、勉強しなきゃ。

 

あと、語学!

私は大学生になったら、韓国に留学したいから韓国語の勉強もしなきゃ。

ハングルはとりあえず覚えられたと思う。

でも、文法や単語を喋れるくらいまで覚えるには、かなり時間がかかりそう。

 

それと、化粧検定!

これは、後々取りたいって思ってる資格。

今すぐではなくても、勉強しなきゃ。

 

だけど寒い!!!!!!!

 

寒過ぎて勉強したくない。

 

あとさ、寒いとトイレ近くなるから、その度に部屋以上に寒い廊下に出て、トイレまで向かうのもめちゃきつい!

手洗うのも水が冷たいから億劫だし。

 

まあ、暑かったら暑かったで、勉強だるいけどね!

私の通ってる教習所は、教室の暖房が効き過ぎてて、暑いです。(先生が教卓の扇風機を稼働させてるレベル笑笑)

 

 

ところでメルティーキッスってサイコーだよね。

冬の癒し❄️☃️

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、皆様一緒に無理のない範囲で頑張りましょー!

では!