なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

超面白い推理アクション!【レインコード】

こんにちは。なこです。

 

最近新しくゲームを始めました🎮

 

その名も『レインコード』

 

あらすじ

 雨が降り続く奇妙な街、「カナイ区」を舞台に、記憶喪失の探偵見習いユーマと、ユーマに取り憑く死神ちゃんが未解決事件に挑むダークファンタジー推理アクション

 

PVや紹介記事を見て、期待値高めでプレイしたのですが、期待を全く裏切らないゲームでした!(まだプレイ中ですが)

 

私が思う、このゲームの魅力を3点紹介します。

 

 

1.キャラが魅力的!

主人公のユーマココヘッドは可愛らしい感じだけど、正義感が強くて、かっこいい✨

そんなユーマに取り憑く死神ちゃんは、可愛くて元気っ子なタイプ❗️

ちょっとサイコパスじみた言動も面白くてツボです笑笑

 

他にもたくさんの個性豊かなキャラが出てきて、プレイしてて飽きません!

私はハララさんが好き。

 

2.完璧なグラフィック!

とにかく街並みが綺麗。

雨の感じとか☔️街の雰囲気がとにかく良い!

とにかくプレイすればわかる。

めっちゃ良い。

 

3.面白い謎解きストーリー

この先どうなるんだろうってわくわくするストーリー展開が最高!

推理要素も本格的で、最後まで結末が分からなくて面白いです。

難易度はそこまで高い訳ではないから、誰でも楽しめると思います。

(私はひらめきとかないから、たまに行き詰まるけど、程良い難易度だと思う!)

 

最後に

まだクリアしてないけど、本当面白いので紹介しました!

私が今までプレイしたゲームの中でも、トップクラスで面白いです。

私はあんまりレビューとか上手くないので、魅力が伝わったか分かんないけど、とにかくプレイしたことない方は騙されたと思って、やってみてください!

めちゃめちゃ面白いです。

クリアしたら、またブログに書きます!

 

ではー!