なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

こんにちは。なこです。

私はつい最近まで高校生だったけど、「こうしとけば良かった…」って思うことがたくさんあります。

「もっと勉強しとけば良かった」とか「もっと行事を楽しめば良かった」とか!

 

それら踏まえた上で、高校生に戻ったら一番したいことは、

おしゃれ!💅💄

これに尽きます。

 

確かに、いつでもおしゃれは出来るし、寧ろ今の方が校則がない分、ファッションの幅が広がったと思う。

だけど、校則の範囲内でいかにおしゃれするか工夫することも、先生の目を盗んで校則違反のおしゃれを楽しむことも、高校生の時しか出来ない!

高校時代、校則厳守でメイクも染髪もしてこなかった私はそれはそれで良かったとも思うけど、もう少し高校三年間でしか出来ないおしゃれを楽しむべきだった、とちょっぴり後悔してます。

 

だから、高校生に戻ったら、メイクをして、髪の色を明るくして、スカートを少し短くして、可愛いパーカーとか羽織って登校したい!

 

真面目に校則守っていた自分も、誇らしいっちゃ誇らしいんだけどね!