なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

おすすめのカラコン👁

こんにちは。なこです。

 

私はカラコンヘビーユーザー。

メイクにカラコンは欠かせません!

カラコンを付けると瞳だけではなくて、目全体の印象が強くなる気がする。

 

カラコンには、DIA(レンズ全体の大きさ)と着色直径(色のついた部分の大きさ)があります。

着色直径が大きければ大きいほど、目がくりっとするけど、大きすぎると宇宙人になるので要注意⚠️

DIAはレンズ自体の大きさなので、大きいと目を覆う部分が増えることになり、瞳の負担になるので気をつけましょう。

 

また、BC(ベースカーブ)というレンズの曲がり具合を表す数値もあって、自分の目にあった丸みのレンズをつける必要があります。

日本人の平均は8.6か8.7で、そのくらいのレンズが一般的に販売されています。(8.5や8.8もよく見かける)

数値が少しくらいずれていても、問題なく使えるけど、あまりにも目に合ってないと、ゴロゴロしたり痛みを感じることがあります。

 

では、私のおすすめのカラコンを紹介します!

 

 

1.ナチュラルに盛りたい人におすすめ!【オーレンズ】

韓国のカラコンです。

着色直径は比較的小さめで、色んなカラーやデザインがあるので、選ぶのが楽しい。

そして、着け心地が本当に良いです!

カラコンは普通のコンタクトレンズに比べて、目に違和感を感じやすいのですが、オーレンズはつけてて辛くない!

カラコンを着けてるってバレたくない人は、この種類のブラウンカラーの着色直径が13.0前後のものを使うと良いと思います。

自然に黒目が大きくなります✨

 

2.きらきら王道カラコン!【メロット】

王道の可愛いが手に入る!

ナチュラルだけど、目元の印象が可愛くなります。清楚なイメージ。

着け心地も乾燥しにくく、ゴロゴロしません!

着色直径が13.5と13.3があって、13.5はドーリーな感じで、13.3はもう少しナチュラルな感じがします。

学校や会社でもバレにくいと思います❣️

特別な日やお出かけの日にもおすすめ!

 

3.ギャルメイクにおすすめ【ラヴェール】

ギャルメイクにおすすめ💄

かなり派手なカラコンなので、濃いメイクをする方や、目元の印象をぱっきりさせたい人におすすめ。

着け心地も快適で、長時間つけても大丈夫でした!

私はキャラメルグローというカラーを使いましたが、かなりギャルっぽくなれて、最強です!💖

ただメイクが派手じゃないと浮くかも!

 

4.韓国アイドルみたいなうるうるな瞳に!【ハパクリスティン】

ちゅるんとしていて、韓国アイドルみたいな目元になれるカラコンです。

着色直径は比較的小さめなので、誰でも使いやすいと思います。

ただ私の場合はドライアイなこともあり、ちょっと着けてるとゴロゴロしました。(もちろん、使用感には個人差があります)

キラキラでちゅるんとした目になりたい人におすすめ✨

 

5.清楚可愛いふわふわeyeになれる!【チューズミー】

ふわふわした目元になれる万能カラコンです❣️

ブルーライトとUVがカット出来る優れもの。

着色直径が13.5で、自然に可愛く盛れます。

レンズはちょっと厚め(?)で、私の目だと少し乾燥しました。

だけど、誰でもナチュラルに使えるので、カラコン初心者さんにもおすすめです。

私はマロンラテを使っていましたが、ふわふわな瞳になって、ナチュラルメイクにも馴染みました。

学校や会社でもバレないと思います!!

 

まとめ

ここで紹介した以外にもまだまだたくさんのカラコンがあるので、皆様もぜひ、自分に合ったカラコンを見つけてみてください!

ナチュラル派におすすめなのは、着色直径12.9〜13.3くらい。(学校でもバレないくらい)

ちょっと盛りたい人は、着色直径13.5前後

かなり盛りたい人着色直径13.8以上を選ぶと良いと思います。

ちなみに、着色直径14.0くらいあるとかなり大きめの印象になります。

私はまだ14.0くらいのカラコンをつけたことはありませんが、いつか試してみたいです。

ではまた!