なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

耳たぶにピアス開けるのはマジで痛くない

こんにちは。なこです。

 

私は、左耳2つ右耳1つで計3つピアスを開けています。

全部ロブ(耳たぶ)に開けました。

まだ、あと二つくらい(?)開ける予定です。

 

軟骨に開けるのも可愛いけど、やっぱり痛そうで怖い…。

だから、次開けるとしても耳たぶです。

 

ところで、耳たぶにピアス開けるのってマジで痛くないです!

 

個人差はあれど、私の場合ほぼ無痛でした。

周りの人に聞いても、ネットの情報みても、耳たぶにピアス開けるのが超痛かったって人はいない!

耳をキンキンに冷やした後(感覚無くなるまで!)ピアッサーで開ければ、無問題です。

 

でも、ピアスってそこそこ太い針を耳に貫通させるのに、なんであんな無痛なんだろう⁉️

不思議です。

 

まあ何にせよ、開けてしまえば可愛いピアスたくさんつけられるので、最高!

可愛いピアス多すぎて、ついたくさん開けたくなっちゃいます…笑

 

もし、ピアス開けてみたいけど怖いって方がいたら、心配せず是非開けてみてください!

怖がり&痛がり(予防接種や採血も怖い💉)な私でも開けられたので大丈夫です。

痛みは、ちゃんと冷やせばほぼ感じないと思う。

 

ただし、化膿などの皮膚トラブルに気をつけてくださいーーー!

あとセルフで開ける方は、位置気をつけてください!(私は位置ズレて開け直しました)

あと、キャッチを締めすぎると、ピアスが耳の中に埋まるので注意!(経験者)

そして、ピアスホールが完成する前にファーストピアスを外してしまうと、穴が埋まるのでマジで気をつけて!(経験者)

個人的には、3ヶ月以上は放置がおすすめ。

 

とはいえ、今は可愛いイヤリングもたくさんあるので、開けなくても全然楽しめるかもだけど!

 

では!良いおしゃれライフを❣️