なこの呟き

とにかく色んなことを書くブログ

一番好きなジブリ作品❣️

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

 

こんにちは。なこです。

 

スタジオジブリの作品は、どれも面白いし感動するし、一番を決めるのが難しい…!!

 

でも、強いて言うなら、

千と千尋の神隠し』が一番好き❣️

 

結構幼い時に見て、『こんなに面白い作品があるんだ!』って感動したことをよく覚えています。

その後、中学3年になって受験間近でガチ病みしてる時に録画を見直したら、やっぱりまた感動した。

で、その日から受験直前まで、毎日"千と千尋の神隠し"を狂ったように見続けたのは良い思い出🤣

(誇張なしにマジで1日1回以上見てました

 

小さい頃に見ると長く感じるけど、見直してみるとテンポが良い作品だなーって思う。

面白い場面が次から次へと流れてきて、本当に飽きないし、最後までドキドキする!

 

 

突然だけど、リンさんめっちゃかっこよくない?!

優しいし、イケメンだし、綺麗だし、面倒見が良いし、こんな人と結婚したいです😂

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、私の一番好きなジブリの作品について、でした!

ジブリはどれも本当に面白いし、何度見ても飽きないし、大人から子供まで幅広い人が楽しめる最高の作品達だと思います。

私は他にも、『ハウルの動く城』や『借りぐらしのアリエッティ』が好きです。

最近は『君たちはどう生きるか』も公開されたので、ぜひ見てみたいです✨

 

皆様はどの作品が好きですか…⁉️